アメックスカード「持ってて良かった!ハッピーな出来事7選」

ここではアメックスカードを実際にお持ちの方が、使ってよかったと思える出来事を紹介します。

支払いの時の優越感と言ったらもう最高すぎです!

アメックスカードハッピー7選
私はクレジットカードを複数所有しておりその内の一枚にアメリカンエキスプレスゴールドがあります。
普段使いではポイントが貯まりやすい別のクレジットカードを使っています。

え?じゃあいつアメリカンエキスプレスゴールドを使うだって?

そんなの決まってるじゃないですか!デートとか食事の時とか主に人前で見えを張りたいときですよ(笑)

そういった時にステータスの高いカードを使わないでどーするのって、ね。

とは言えアメックスカードもポイントは割りと貯まりやすい方ですから、それをマイルに交換して海外旅行に言ったりもしていますけどね。

私は旅行好きなので空港には度々お世話になっている一人です。

空港ではアメックスゴールドと搭乗券を見せれば空港ラウンジを無料で利用できる。

今までは搭乗の待ち時間が退屈だしストレスは溜まるわで最悪でしたが、今はもう最高です。

こんなにリラックして搭乗時間を待つことが出来るなんて考えたこともなかったですね。

なんならこのまま飛行機を乗り過ごしてしまいたいぐらいですよ(笑)

なにげに嬉しいのがスーツケースを自宅へ宅配便で送ってもらえることですかね。
手ぶらで家に帰るって素晴らしすぎます。

仲の良い女友達も含めて食事に行った際、支払いでアメックスゴールドを出すと「うわっ、ゴールドだー!すっごーい」と言われました。

おおこれが、アメックス特有の優越感かとその場で余韻に浸ってしまいました。

自分にもこんな日が来るとは正直夢にも思いませんでしたよ。

いや参ったなー見せびらかすつもりなんてないだけどね。

あくまでもさり気なく出したつもりだけど、カードがあまりにも光り輝いて見えたのかななんて思ったりしてね。

その時の店員さんの態度も気のせいか良かったような気がします。

明らかに僕を見る態度が変わった、そんな気がします。

私は海外旅行に行くときは空港でレンタカーを借りて移動する事が多いです。

アメックスゴールドを使うと割安でレンタカーを借りられるのでお得です。

しかも保険もしっかりサポートしてくれるから安上がりだし安心です。

アメックスゴールドは、ひと目見てゴールドカードって分かるのが良いですね。

ザ・ステータスって感じで財布から出す時はとにかく気持ちよくってついついニヤついてしまい、この間店員さんに引かれてしまいました(笑)。

まあ、もちろんステータスの高さだけでアメックスゴールドを選んだわけではありません。

海外旅行傷害保険も付いているし、補償は手厚いから万が一の時でも安心して海外に行けるのは大きなメリットです。

それにアメックスで決済した商品は90日間補償されるから、もしも壊れたり盗まれてもアメックスが補償してくれるから安心して買い物できますしね。
オンラインでよく買い物をするのですがオンラインプロテクションがついているので、ネットでの買い物も抵抗なく利用できるのも嬉しいですね。
しかも不正使用された時はアメックスが補償してくれるからね。

こんな至れり尽くせりなアメックスゴールドは最強ですね。

アメックス以外のクレカなんてありえないかも(笑)

アメックスカードハッピー7選

私が今気に入って使っているのは、アメリカンエキスプレスのゴールドカード。

正直アメックスゴールドに興味はあったものの、年会費で諦めていました。

サービスとか特典は良さそうだけど私に使いこなせるから、もし使いこなせなかったら高い年会費が無駄になるしなーと悩んでいました。

でもある時、偶然にも入会キャンペーンを開催しているのを知って速攻で申し込みしました。

だってアメックスゴールドが初年度年会費無料ですよ。

このチャンスを逃さずして何時申込むんですか!

もちろん審査に通らなければ入会はできませんが、私はそのへんは問題ないと自身があったので迷いなく申し込みしました。

それで最近アメックスゴールドを使い始めました。

よくカードを出したお店で驚かれるなんて話を聞きますが、私は今のところそういったことはないです。

ただ年会費無料のクレジットカードに比べて、特典が充実しているのは嬉しいですね。

海外に行くケースが結構あるので、成田空港でのラウンジが同伴1名まで無料なのは本当に助かります。

まあ、ラウンジ自体は別にいたって普通ですが、前もっていたゴールドカードは本人しか無料になりませんでしたからね。

子供がいますが家族カードも持ってますので子供も無料で利用できて助かりますね。

今年は例年以上に日本と海外を往復する機会が多いので、アメックスの特典やサービスは役に立ちそうです。

例えば成田空港や羽田空港からのタクシーが定額で利用できることです。

都内に住んでいますから、いつも成田空港までは成田エクスプレスを利用してます。

一人分の電車賃でも高額なのに家族で移動となると出費がかさんでしまって困ります。

アメックスカードなら成田から自宅までスーツケースが1個無料になりますが、タクシーを利用すれば一緒にスーツケースも持って帰れますしね。

アメックスは海外旅行に強いのも納得です。

一般のクレジットカードに付帯しているものよりも補償がかなり手厚いです。
もうね他社のクレカなんて使えなくなりますよ(笑)

フリーダイヤルの直通デスクが秀逸すぎて神レベル

アメックスカードハッピー7選

私はアメックスゴールドホルダーですが、ゴールドの場合専用のフリーダイヤルの直通デスクがあります

ちょっとした事でも手軽に電話できて物凄く便利だなと感じています。

地味に助かるのが携帯電話からもフリーダイヤルにつながることですね。

クレジットカードによっては固定電話のみで携帯電話は対応していないものって結構多いです。

私が以前持っていたクレジットカードはそうでしたが、もう不便極まりなかったです。

でもアメックスゴールドなら携帯からでも電話できるから、自宅にいるときだけでなく、外出先でもサッと電話出来るので助かりますね。

それに通話し放題のプランに入ってても、対象外になるナビダイヤルって結構あります。

アメックスゴールドのサポートデスクは携帯電話からでも無料ですから料金を気にせず利用できます。

今って自宅に固定電話をおかない人が増えていますから、そういう時代の流れに沿った対応をしている点も流石だなと勝手に感心しています。

で、電話して思ったのが気持ち良いくらいに対応が素晴らしいってことです。

声のトーンから愛想、気持ちよく電話を切れる対応、言うことなしです。

何の不満もなく電話を切れるサポートデスクってなかなかないです。

私はいつもどこかしこりの残る感じが多かったですが、今のところアメックスではそういったことはないです。

それに待ち時間が短いのも嬉しいですね。

「ただいま回線が込み合っています」なんて事は一度もありません。

大体いつも数コールで電話に出てくれますので、ストレス無く電話できるのってポイント高いですよ。

忙しい現代人にとって時間をムダに使うことなんて出来ませんから、電話の待ち時間すら惜しいと思ってしまいます。

クレジットカード会社によっては電話してから数分以上待たされるところもありますが、アメックスなら平均3コール以内で電話に出てくれます。

いやーこういったところにも抜け目がないのは流石の一言ですね。

電話の度にカード番号を打つなど本人確認する手間がありません。
4桁の暗証番号だけで済むので非常に快適です。

24時間いつでも電話できるので海外旅行や出張時のトラブルにも本当に頼りになります。

しかも日本語でサポートしてくれますから、現地にいても不安になりませんね。

オーバーシーズ・アシストによって病院の手配などもしてくれますから、医療や法律面でのトラブル時も物凄く安心です。

海外旅行の私の相棒的存在

アメックスカードハッピー7選
私は海外旅行に行くことが多いです。それは仕事だけでなくプライベートでもです。

昔から海外に行くのが好きで、年に何回も行くほど。

私みたいに海外に頻繁に行くけどクレジットカードは何処の会社のが良いのか分からないと言う人には、アメリカンエキスプレスゴールドをオススメします。

年会費27300円は高額ですが、その年会費に見合った様々なサービスを受けることが出来ます。

むしろ年会費が逆に安く思えてしまう、それぐらい内容が充実しています。

まず定番ですが空港ラウンジですね。

一般のクレカですと、カード会員本人だけが空港ラウンジサービスを無料で受けることが出来ます。

一人旅の時は別に問題ないですが、友達や家族と旅行にいくときはネックです。

自分だけラウンジで寛ぐのも気まずいというか・・・

旅行で気疲れするのなんて嫌じゃないですか?

でもアメックスなら同伴者1名まで空港ラウンジを無料で使用できるので有り難いです。
家族カード持ってれば4名まで無料なのが凄いです。

アメックスゴールドを語る上で外せないのが海外旅行保険です。

グリーンももちろん海外旅行保険は付帯されていますし、手厚いですが利用付帯なんですよね。

カードで決済しないと補償されないっていう。

でもゴールドは自動付帯と利用付帯の両方なので、より安心です。

もちろん利用付帯のほうが補償は手厚いですけど、カード決済しなかったとしても保証が受けられるのは良いですね。

これ海外旅行に頻繁に行く人なら保険料をかなり抑えることが出来ますよ。

海外旅行の際、到着した後何処にいけばよいのか分からないという人は多いかと思います。

でもアメックスゴールドカードを持っていればそんな心配は無用です。

アメックスはMKタクシーと提携しているから、めちゃくちゃお得な料金で空港送迎サービスが受けられます。

私、海外旅行好きなのに日本語以外は基本しゃべれないんです(笑)未だに。

で、旅行先でレストランを予約したいけど現地の言葉が分からないと言うときもアメックスゴールドは役立ちますね。

オーバーシーズ・アシストによって24時間無料で、どの地域にいても食事の予約やレジャーの予約を代行してくれるんですよ。

何か私の秘書みたいで嬉しいですね。

それに海外って日本みたいに治安が良いところって本当に少ないです。

だから盗難被害に合わないか心配になります。でもアメックスゴールドなら商品盗難時の補填サービスがあるので安心です。

損害を商品購入後90日以内の場合だったら補填してくれるんです。

こりゃ海外旅行には絶対に手放せないなとしみじみと思いますね。

アメックス・プラチナのコンシェルジュサービスが素晴らしい

アメックスカードハッピー7選
私は今、アメックスプラチナカードを所有しています。
始めはアメックスゴールドカードを使用していたのですが、使用して1年ぐらいでインビテーションが来ました。
うわ遂にこの時が来たかと、あの時の衝撃は今でも忘れません。
憧れのプラチナを遂に持つことが出来る、これで一つ上の男になんて思ったりしてね(笑)。

私のアメックスゴールドカードの年間使用額は確か100万円ぐらいだったかと思います。

噂では100~300万円前後を2,3年使い続けていればインビテーションが来ると聞いていたので、まさか1年足らずで来るとは思いもしませんでした。

アメックスは他社クレジットカードとは違って使用実績で利用限度額を決めているので、私の場合ゴールドからプラチナになっても限度額は特に変わりませんでした。

ダイナースだと入会特典で冊子とワインが送られてきますが、アメックスプラチナは旅行カバンにつけるタグのみでしたね。

誕生日には毎回プレゼントが届くの粋な計らいは嬉しいですね。
(まあ、実用的でないものばかりなのは残念ですが気持ちが大事です)

年会費が以前よりも高くなりましたけど、更新する度に宿泊券が届くので、まあ良いかなって思いますね。

最近はゴールドのサービスも充実してきていてるので、プラチナの唯一のメリットはコンシェルジュサービスぐらいかなと思います。

特別無茶な事を言わない限りはレスと連の予約は断られることはありません。
私専属の秘書と言った感じで使わせてもらってます。

アメックスは利用限度額が自由なのが凄い!

アメックスカードハッピー7選

アメックスカードを持つようになって最初に思ったことは利用限度額がいくらのかということでした。

他のクレジットカードと違って、利用限度額は決まってないですよね。

厳密には決まっているようですが、それはアメックス側が把握しているだけであり、あくまでも利用者である私たちはいくらまで使えるのか正確には分からないみたいですね。

明らかにされてはいないと言っても電話して聞けばある程度の目安の額は知れるので問題はないです。

明らかにされていないということは、裏を返せばある程度自由が効くということでもありますからね。

これはメリットとしては大きいかなと思います。

個々の利用の仕方に応じて細かく対応してくれますので、大きな買い物をしたい場合や、海外旅行でお金を使いたい場合などに相談して融通を聞かせてもらえますので有り難いです。

高級レストランで1名無料!

アメックスカードハッピー7選
アメックスグリーンかゴールドにしようかで迷いましたが、「ゴールド・ダイニング by招待日和」に惹かれゴールドに申し込みました。

日本国内の高級レストランのコース料理を1名無料でいただけるのは嬉しいですね。

妻と行くのですが、本人も満足してくれてるのでゴールド作って良かったなって思いますね。
誕生日と記念日には必ず利用しています。

https://9-qnine.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする