アメックスカード持ってたら本当にモテるのか?美人OLに聞いてみた。

数あるクレジットカードの中でも、持っているとモテるといわれているのが、アメックスカードです。

今回は、女性に本当にモテるのか?アメックスカードについて詳しくお話ししたいと思います。

クレジットカードで印象は変わる


女性は男性のあらゆる面を見る傾向化があり、クレジットカードも同じようにチェックしています。

クレジットカードはお買い物が便利になるということだけでなく、自分の身分を証明できるカードでもあります。

クレジットカードを持つにはまず審査を通る必要があります。

その審査が通れたということは、その人は信頼されているということになりますね。

それが分かったところで、さらにどんなクレジットカードを持っているのかなど、細かなチェックをするのが女性です。

アメックスカードって?

アメックスカードとはアメリカンエキスプレスカードのことを言います。

社会人の方でなくても、CMなどで一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

アメックスカードはバブル時代のお金持ちが使っていたり、ブラックカードの年間費は40万円以上したりなどのリッチな印象がついています。

普通のランクのものであれば、ある程度一定の収入があれば、誰でも持つことができるのですが、良い印象がすでについているので、通常よりもはるかに女性からの評価が高いです。

アメックスカードはモテるの?


アメックスカードを持っていると必ずしもモテる!

というわけではありませんが、
魅力を感じると答える女性はとても多いです。

それがモテるということにつながっているのでしょう。

実際に女性受けの良いクレジットカードで、基本的に1位の座に立っています。

ではどうしてアメックスカードがモテるのか。

一つ目はデザイン性です。

アメックスカードはどんなシーンのお店にもマッチするようなオシャレなカードになっています。

お会計時にパッと出した時に、デザイン性にも優れたカードだとよりかっこよさが増します。

洋服や身に着けているものを見てださ!と思うときがあるように、微妙なデザインのものですと、良い印象は与えてくれません。

モテない場合もある


アメックスカードを持っていても、
どんな女性にも響くというわけではありません。

私たちOLはお付き合いとなると結婚まで意識することが多いです。

たしかにかっこよさで人を好きになることもありますが、生活するうえでお金はとても大切です。

そのため、どんなカードを使っているのかを見るときに、デザイン性や使っているときのかっこよさではなく、ゴールドカード?もしかしたらブラックかも?とカードのランクを気にしている女性も少なくありません。

普通のアメックスカードを持っていたとして見た目では勝っていたとしても、となりで別のゴールドカードを使っている男性の方が魅力を感じるということです。

クレジットカードを使う際、ほとんどの女性はチェックをしていますが、見ているところは人によって違うということだけ頭に入れておきましょう。

さらに、人との付き合いが多い女性の場合、アメックスカードを持っている男性は数多くみているはずです。

年間費がかからないようなクレジットカードであれば誰が持っていてもおかしくないので意識しないですが、そのような女性の前でアメックスカードをもっているとモテたくて持っているの?と本性がバレてしまうこともあります。

そうなってしまうと逆効果なので、
女性によってカードは使い分けるのがおすすめです。

アメックスを使うときのポイント

・できる限りランクの高いものにする

無理をする必要はありません。

ですがもしも少しでもランクを上げられるのであれば、ゴールドカードなどのランクの高いものがよりモテやすくなるのでおすすめです。

ランクの高いカード×アメックスであれば、モテ要素満載です。

・さりげなく使う

アメックスカード、ランクが高いからといって、わざとらしくモテを狙って使うのは逆効果になるのでやめましょう。

あくまでも普段通りに、使うように。

女性はパッと見たときにアメックスカードだった!という驚くような感じがキュンポイントでもあります。

何回か食事を重ねればいつかは見る機会があるので、毎度アメックスカードを愛用していれば、いつか気がついてくれるはずです。

アメックスカードであの子のハートをゲット


今回は、アメックスカードはモテるのか?詳しく紹介させていただきました。

結果、アメックスカードを使うことで女性に魅力的と思われます。

アメックスカードを使うことで、少しでもモテるということにつながります。

オシャレな要素や見た目を気にするような女性にはとても効果的といえます。

見せつけたりなどやりすぎない程度に、いつも通り、アメックスカードを利用するようにしましょう。

アメックスカードが欲しいと思ったときは、是非こちらを参考にしてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする