アメックス・センチュリオン(ブラック)カードを私はこんな風に使っている。

アメックスセンチュリオンの口コミ

アメックスの最高クラスカードにしてクレジットカードの最高峰に位置するアメックスセンチュリオンカード。

通称ブラックカードと呼ばれていますが、実際に持っている人は世界で何人いるのかその数は非公開とされています。

それだだけでなくどうしたら入会できるのか、基準は何なのかも明示されていない謎多きカードです。

謎に包まれているからこそ実際に所有している方が、どんな使い方をしているのか知りたいところですね。

アメックス・センチュリオンカードを実際に使っている方の口コミを紹介しましょう。

一体どのような人がアメックスセンチュリオンを所有しているのか。

今回は実際にアメックスセンチュリオンを所有されている方たちの意見を紹介します。

プラチナを使っていれば招待は自然に届く?

お話を頂いたのは、都内に在住する40代経営者のAさん。
彼は自身が興した会社が成長するに伴いカードの色が変わったそうです。

「始めはもちろんグリーンからスタートでした。

センチュリオンはいつか持ってみたいなぐらいにしか思って無くて、正直そこまで強く興味を持っていませんでした。

ああ、お金持ちと呼ばれる人なら絶対に持っているカードなんだろうなあ・・・まあ俺には関係ないか、ぐらいにしか思って無くて(笑)。

自分で興した会社がトントン拍子っていうですか?順調に軌道に乗って成長していき収入が増えていくんが目に見えて分かるようになりました。

クレジットカードで支払いするのってどうしても抵抗あって、基本現金で払うことが多かったですね。じゃあ何でアメックス作ったんだよって話ですけど(笑)

何かクレカで支払うのって怖いじゃないですか?

情報を盗み取られて不正に使用されて後でとんでもない額の請求が来たなんて話結構聞きますよね。

収入はそれなりにありましたけど、さすがに自分のクレカを誰かが勝手に使われるのは怖いなと思ってたんです。

でもよくよく調べたらアメックスはセキュリティもしっかりしているし、万が一の時の補償もきちんとしていることを知りました。

じゃあ、ということで支払いは殆どカードで済ませるようになりましたね。

知らないままでいたら下手したら解約してたかも(笑)

その当時は個人としてだけでなく会社の支払いもアメックスプラチナを使っていました。
え?額ですか?まあそれは秘密ということで・・・

でも会社の支払いもですから額は相当なものでしたよ。
ざっと数百万円は余裕で超えてましたからね。

それで、そのような支払いを繰り返してたら、ある時アメックスからセンチュリオンの招待が届きました。

おお~遂に来たかってって感じで驚いていたのですが、それ以上に驚いたのが年会費と入会金です。

ええーこんなに取るの?って思わず声に出していっちゃいましたよ。

だって年会費350,000円ですよ。会社員の給料1ヶ月分ぐらいですよね?

しかもこれに加えて入会金が別途500,000円が必要になるんですから、もう何がなんだか(笑)。

でもそれだけ高い年会費を取るんだから、サービスや特典は相当なものなんだろうなと期待に胸を膨らませていたわけですよ。」

アメックス・センチュリオンカードの他カードとのサービスの違いを聞いてみた

アメックスセンチュリオンの口コミ

アメックスセンチュリオンはプラチナやその下のランクのカードと比べて何が違うのでしょうか。
アメックスの公式ホームページにも公開されているのはゴールド・カードの情報までです。

ただアメックスプラチナはサービスや特典はある程度の情報がありますので簡潔にですが紹介したいと思います。

プライオリティ・パス(空港ラウンジの使用)、・手荷物無料宅配サービス、エアポート送迎サービス、・インターナショナル・エアライン・プログラム(航空券の優待)、ホテル・メンバーシップ(ホテル宿泊時のアップグレード)、フリー・ステイ・ギフト(無料宿泊券プレゼント)、プリファード・ゴルフ(有名ゴルフコースのプレー代無料)等など、この他にも様々なサービスや特典があるとのことです。

センチュリオンの年会費はプラチナの倍以上ですから、サービスや特典も2倍以上と見てよいのでしょうか?
センチュリオンは特別なカードというわけでもない?

「で、まあ肝心のサービスですが、正直プラチナと変わりませんよ」

「期待しすぎてた分余計にガッカリと言うか、こんなものか~ぐらいにしか思わないです。
もちろんね、細かい部分で見ればプラチナと違いはありますけど、正直ね、だから何というか。
それ必要なの?って聞きたくなるぐらいのレベルですよ。
まあ先ず使わないかなって感じです。」

センチュリオンになると専属のコンシェルジュが付くらしいですが、どの様なサービスを受けられますか?

「そうですね、センチュリオンになると専属のコンシェルジュが付いてくれます。
でもまあ、正直思ってたのと違うというか、流石にどんなワガママも聞いてくれるわけではないみたいです。
センチュリオンなら満室のホテルでもコンシェルジュを経由すれば泊まらせてくれるんだろうと勝手に思っていたんですけど、やっぱ無理みたいです。
まあ、当然といえば当然なんですけど、でもやっぱりそこはね、夢を叶えてくれなきゃ(笑)って思っちゃいますね。
あ、後、希望した内容に対して出されたプランがめちゃくちゃ高かったことがありました。
もうね、とんでもなく高いプランを持ってくるんです。
いやいやこんなプラン全然望んでないですよって。
一番安いので良いと頼んだら、出してもらったプランが酷すぎて失笑レベルですよ。
だって誰でも使えるような旅行サイトで申込むのと同じレベルの内容ですよ。
いや、むしろそっちで頼んだほうが良かったんじゃないって思っちゃうぐらい」

センチュリオンはポイントが物凄く貯まりそうなイメージがありますが・・・

「まあ、別に普通じゃないですか?
空港では特にお金は使わないですし、飛行機代もここ何年も払ってませんし。
プラチナの頃から変わってないですよ。
センチュリオンだから・・・っていう実感が正直得られないというか。
何も変わってないですね。
変わったのは年会費だけじゃないですかね。
よくセンチュリオンなら戦車とか家とかも買えるって言われてますよね?
でもそれってプラチナでも正直出来ると思いますよ、
アメックスってどのグレードでも使用上限額が決められてないじゃないですか。
要するに使える金額はユーザーの日頃の利用具合で決まるってことですよ。
極端な話プラチナでも普段から1億円以上使っていれば1億円以上の買い物もプラチナで出来るってことですよ。」

メリットは?
ここまで話を聞いて、アメックスセンチュリオンに対するイメージがガラリと変わった方も多いのではないでしょうか?
ではアメックスセンチュリオンを持つメリットは全く無いのでしょうか。

「メリットですか?そうですね強いて言えば名刺代わりになることぐらいじゃないですか?
結局ステータスの高さを利用できるというか、そんな感じです。
ホテルとかお店で確認も兼ねてこれで支払いできますか?って、センチュリオンカードを見せると安心してもらえます。
逆に言えばそれぐらいしか無いですよ。
カード見せたからってサービスが特別良くなるわけでもないですし」

センチュリオンカード保持者Aさんのインビテーションが送られる人はこんな人

アメックスセンチュリオンに憧れる人は多いですが、実際にそういう人のところにはセンチュリオンの招待は言ってないのでは?とAさん

むしろ私のようにありがた迷惑に思っているような人に招待が行ってる確率のほうが高いのかもと冗談交じりに答えてくれました。

センチュリオンのインビテーションの基準は明らかにされていませんが、プラチナでも特に困っていない、そういう人にインビテーションが行っている可能性が高いのかもしれません。

アメックス・センチュリオン(ブラック)カードのインビテーションが届くにはどうすればいい?
アメックスセンチュリオンカードとは? ブラックカードと呼ばれるカードはご存知かと思います。 クレジットカードにもランクがありゴールド...
アメックス・プラチナカードのインビテーションが届くにはどうすればいい?
アメックスプラチナカードを持つにはアメックスからインビテーション(招待)されなければいけません。 通常クレジットカードを作るには、...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする