アメックス・センチュリオン(ブラック)カードのインビテーションが届くにはどうすればいい?

アメックスカード完全ガイド|審査からゴールド・プラチナまでの道

アメックスセンチュリオンカードとは?

ブラックカードと呼ばれるカードはご存知かと思います。
クレジットカードにもランクがありゴールド・プラチナの上に存在する最上級ステータスのクレジットカードがブラックカードでありアメックス・センチュリオンカードなのです。

ブラックカードとは、券面のデザインが黒色であることが本来のブラックカードの意味ではありません。

アメックスが日本で最初に発行した最上級のカードがたまたま黒色であったためにブラックカードの呼び方が世の中に浸透していったと言われています。

ブラックカードの定義は黒色だからではなく、クレジットカードの最上級ランクであることとなります。

クレジットカードに特に興味が無い方でもそのステータスの高さから持ちたいと思うことでしょう。

アメックス・ブラックカードセンチュリオンを持つには

ではアメックスが発行するブラックカードセンチュリオンは、どうすれば作ることが出来るのでしょうか?

今回は、アメックスセンチュリオンについて解説していきたいと思います。

当然ながらクレジットカードを作るにはカード会社の審査を受けて通過しなければいけません。
審査基準は各カード会社によって異なり、その基準は公表されていませんので具体的に知ることは出来ません。

それでも実際に所有されている方たちの収入やクレジットヒストリーなどを元にある程度目安となる審査基準が見えてくるものです。

しかしアメックスセンチュリオンカードの場合は中々そうもいきません。

それもそのはず、アメックスセンチュリオンカードは誰もが簡単に持つことが出来るクレジットカードではないからです。

選ばれし者だけが持つことを許されるカード

アメックスセンチュリオンカードのインビテーション

またアメックスセンチュリオンカードは、幻のカードと言われるだけありセキュリティが非常に高く、実際にアメックスセンチュリオンカードを所有している方以外への情報公開がされていません。

世界での会員数は非公開、入会条件に謎が多い、他社クレジットカードのように入会条件すら分かりません。

その為、正確な情報は知り得ることが出来ないとされています。

アメックスセンチュリオンカードの審査基準に関する情報は殆ど公表されていません。

アメックスセンチュリオンの判明している入会条件

しかし、多少なりとも判明している入会条件が幾つかありますので紹介したいと思います。

まず、アメックスセンチュリオンカードには入会金と年会費が必要となります。

年会費に関してはアメックスセンチュリオン以外でもかかりますので、何も特別な条件ではありません。

ただその金額が桁違いです。

アメックス・センチュリオンの年会費

アメックスセンチュリオンの年会費は何と378000円です。

クレジットカードの年会費にここまでぽんと出せる人はそうはいないでしょう。

ですが逆に言えば、この年会費を苦なく出せるだけの収入がある人はアメックスセンチュリオンカードを持つ資格があると推測されます。

アメックス・センチュリオンの入会金

そして、アメックスセンチュリオンカードは年会費とは別に入会金が必要となり、その金額は540,000円です。

100万円近くのお金をポンと出せるだけの収入となると、少なく見積もっても1000万円以上は必要と見て良いでしょう。

では、仮に年収1000万円以上あれば、直ぐにでもアメックスセンチュリオンカードを持つことができるのかと言いますとそうでもないです。

通常のクレジットカードは自分から申し込みをして審査を受けカード発行となりますが、アメックスセンチュリオンは違います。

ゴールドまたはプラチナ保持者でないとインビテーションが届かない

アメックスセンチュリオンカードのインビテーション

The word CREDIT written in vintage letterpress type

アメックスセンチュリオンは、ゴールドまたはプラチナカードの会員でありインビテーション(招待)されなければいけないのです。

インビテーションとはカード会社から招待されることを言い、その為にはカード会社が定める基準をクリアしていないといけないとされています。

繰り返しになりますが、その審査基準は非公開となりますので具体的に何をクリアしていればよいのかは不明です。

ただ、実際にアメックスセンチュリオンカードを所有している方たちの情報によれば、カード決済を年収の約30%利用している事が条件と言われています。

年収1000万円以上ですから最低でも年間に300万円以上カード決済していないと言うことになります。

因みに年齢はあまり関係ないと言われています。

20代でもインビテーションされた方もいれば50過ぎてからインビテーションされたという人もいます。

アメックスで決済するモノが重要

細かくいえば、アメックスカードで決済するモノも影響があると言われています。

海外旅行先などでのホテルやレストランなど、アメックスカード保持者がどの様なライフスタイルを送っているかを、決済するモノを通じて判断している事は間違いないと思われます。

ある程度の高額な決済をコンスタントに行わなければいけないのは間違いないでしょう。

アメックス・センチュリオンカードを保持するのに相応しい人物かを決済するモノで判断するしかありませんからね。

アメックス・センチュリオンカード保持者のブログを紹介しましょう。

アメックス・センチュリオンカードのインビテーションまとめ

アメックスセンチュリオンカードを作るには、まずアメックスゴールド会員になり利用実績を積む。

プラチナカードにインビテーションされ利用実績を再度積み上げ、アメックスからセンチュリオンを持つに相応しいと判断される。

そしてアメックスからインビテーションされる、現時点で分かっているセンチュリオンカードの作り方は以上です。

アメックス・プラチナカードのインビテーションが届くにはどうすればいい?
アメックスプラチナカードを持つにはアメックスからインビテーション(招待)されなければいけません。 通常クレジットカードを作るには、...
アメックスセンチュリオン(ブラック)カード徹底解説!年収などの審査条件は?限度額は?
アメックス(アメリカン・エキスプレス)で最上位のプレミアムカードは「センチュリオン」と呼ばれています。 プレミアムカードは、通...

https://9-qnine.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする